2023年5月17日水曜日

縄文杉トレッキング①

トレッキングに行ってきました!

4時過ぎに起きて、出発しました。

朝食は着いてからしっかり取りました。



まずはトロッコ道を歩きます。今もトロッコは稀に通るそうです。


おや、あれは!!皆んな驚いていました。




ウィルソン株はハートマーク!

まだ昔、日本が海外に知られていない時に、この屋久島の株が上質で有名になったそうです。



自然の広大さを知り、大自然を肌で感じました。



無事に大阪に着きました! 最高の修学旅行になりました。 4年ぶりの浪速中学校の伝統の鹿児島、屋久島修学旅行。新たな学びや体験をすることができました。 何年経ってもこの旅を忘れずにいましょう。 その裏には保護者様、添乗員さん、看護師さん、様々な方が携わっていることを忘れては...